FC2ブログ

歯科検診

こんにちは。獣医師の原田です。
先日から始まっている歯科検診キャンペーンですが、たくさんのわんちゃんに受診頂き、ありがとうございます!

受診前にどの様な内容の検診か不安にならないように、我が家の愛犬で歯科検診の内容をご説明します。
まずは、唇をめくってお口の中を診察します。歯肉炎や歯周病がないかチェックします。
①歯の写真

次にブラックライトを使って、歯垢がついているところ(蛍光ピンクに光ります)をチェックします。
②歯のライト画像

ブラックライトで光ったところを専用デンタルシートに記入します。
歯垢・歯石・歯肉炎などの有無と獣医師からのひとことを記入します。
こたろうデンタルシート

次に、オーラストリップという検査キットを使って、チオール濃度をチェックします。
チオールとは、口臭の原因物質、口腔内嫌気性細菌の代謝産物です。
簡単に言うと、口腔内衛生管理の指標となる検査です。
検査は簡単です。
細長い試験紙の先で、やさしく歯と歯肉の間をなぞるだけです。
痛みは全くないので、安心です。
オーラストリップ

次に、チオール濃度の判定をします。
0~5までの判定です。今回の判定はは4でした・・・。
この判定と、さきほどの診察結果より、獣医師から適切なデンタルケアの提案を行っております。
オーラストリップ拡大
オーラストリップ結果

最後に、デンタルガムオーラベットを1本プレゼントします。
オーラベットは、犬用ガムとして初めてデルモピノールが配合され、歯の健康とお口の衛生管理をサポートする当院おすすめのデンタルガムです。
デンタルシートとオーラストリップの結果もお渡しして検診終了です。
ガムポスター

お口のこと、口臭のこと、デンタルケアのこと・・・なんでもご相談ください。
デンタルケア用品各種揃えてあります。
歯磨きは苦手なわんちゃんでもできるケア用品もあります!

歯科検診を受けられたことのないわんちゃん、ぜひ御来院ください!
ご予約は不要です。
スポンサーサイト

歯科キャンぺーンのお知らせ

こんばんは。獣医師の高橋です。

本日はキャンペーンのお知らせです。


今月から3月末日までワンちゃんの歯科キャンペーンを実施中です。
歯科キャン

3歳以上のワンちゃんの8割が歯周病にかかっていると言われています。実際のところ、病院に来られるワンちゃん達でも歯周病にかかっている子はとても多いです。
歯周病が進んでいくと、口の中だけでなく腎臓や心臓など全身に悪影響が出ることもあります。
歯の健康を保つことはとても大事なのです。


今回のキャンペーンでは、ワンちゃん達のお口を診させていただき、
・どのくらい歯垢が付いているのか特殊なライトでチェックします(綺麗に見える歯でも意外と光るんです!)
・歯周病の原因菌が産生する物質を検査キットで測定します。
・ワンちゃん一頭一頭に最適なデンタルケアのご提案をさせていただきます。

盛りだくさんの内容ですが、キャンペーン期間中はとてもお得に検診が受けられますよ(^-^)/

さらに・・・

ブログ・HPを見たと言っていただくと、
デンタルガム一本サービスになります!



この機会にぜひ、お口の健康を考えてみませんか?

ご予約は不要ですのでお気軽にお越しください。

大切なお知らせ

診察時間変更のお知らせ

2017年3月1日より、当院の診察時間が変更になります。

<現在>
平日  9:00~12:00 14:00~18:00
土曜  9:00~12:00 14:00~17:00
日曜  9:00~12:00
※日曜午後・祝日・第3日曜日は休診です。

<変更後>
平日  9:00~12:00 15:00~18:00
土曜  9:00~12:00 15:00~17:00
日曜  9:00~12:00
※日曜午後・祝日・第3日曜日は休診です。

検査・手術時間確保のための変更です。
大変ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願い致します。

パセリ動物病院

雪が降る日が多くなってきましたね( ˘ω˘ )

こんばんは( ˙꒳​˙ )
看護師の加藤です!

前回は、うちの老犬ろんくんで
試した錠剤のお薬の飲ませ方を少し
お伝えしましたが、
今回は、ろんくんで試した
粉薬のお薬の飲ませ方を
お伝えしようと思います!

うちの子はお薬に敏感なので、
いつものフードに混ぜたり
パウチタイプのものに混ぜても
まったく食べてくれませんでした。
そこで試した方法が、
少しのハチミツやヨーグルトに
混ぜる方法です!
どちらもティースプーン1杯にも
満たないくらいの量と混ぜて、
お皿からだと警戒していたので
わたしの手からあげると、
ご褒美だと騙されて(♡?)
食べてくれました!

この方法は、お腹が弱い子や
アレルギーがある子にはおすすめ
できません。
おうちの愛犬に合った方法であれば
ぜひ試してみてくださいっ( ´͈ ᗨ `͈ ) ★

猫ちゃん健康診断キャンペーン始まります!

こんにちは!
パセリ動物病院からキャンペーンのお知らせです。

猫キャンブログ用

猫ちゃんの健康診断キャンペーンが明日より始まります。

最近なんとなく元気がない、以前よりも活発ではなくなってきた等々気になることはありませんか?
年齢のせい?と思っていることが実は病気のサインだったということもあります。
また、まだ若い猫ちゃんであっても健康診断は病気の検出・現在の健康状態の把握にとっても重要で、年に1度は健康診断をしておくことをお勧めしています。

入念な身体検査・詳しい血液検査、去年より話題の腎臓病早期発見のための血液検査項目「SDMA」がセットになったお得な内容となっております。
また、それぞれの猫ちゃんの気になる点に応じて追加検査等も実施することが可能です(費用別途、ご希望に合わせて)。

3月末までの期間限定ですので、気になる方はお早めに!
「ブログ・HPを見ました」と言っていただければ、爪切りがサービスとなります(^∇^)ノ

この機会にぜひ、愛猫の健康診断を受けてみませんか?
来院の際、受付または診察時に、健康診断キャンペーンご希望の旨をお伝えください。お待ちしております。

予約等は不要ですので、お気軽にお越しください。


デジタルサイネージ始めました!

看護師の天野です

このたび当院の待合室にデジタルサイネージが設置されました

・・・ん?デジタルサイネージって何
と思い、調べてみました。

以下引用
デジタルサイネージ(電子看板)とは、表示と通信にデジタル技術を活用して平面ディスプレイやプロジェクタなどによって映像や情報を表示する広告媒体である。

なるほど~
最近、街中やお店でもよく見かけるようになりましたよね。

14843947500.jpeg

予防や病気のこと、今の季節に注意していただきたいことなど、わかりやすく動画やクイズを交えお伝えします。

ちらっと内容をご紹介

ワンちゃん向けのこんなチェックや
14844014060.jpeg

こんなクイズがあったり
14844013740.jpeg
 
・・・クイズの答えが気になる方はぜひご来院して確かめてください(^-^)/

病院からのお知らせや、キャンペーンの告知などもしていく予定です。
待ち時間の合間にご覧頂ければと思います

臨時のお知らせ(診察時間変更について)

臨時での診察時間変更のお知らせです。

写真の通り、1月11日(水)、16(月)、24(火)は院内機器メンテナンスのため午後の診察を15時からに変更させていただきます。


ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は暖かく過ごしやすかったですね。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。


パセリ動物病院は一昨日より2017年の診療をスタートしております。


本年もパセリ動物病院をよろしくお願いいたします。



近日中に、猫ちゃんキャンペーンのお知らせをブログの方でご案内いたしますので、是非そちらも忘れずにチェックしていただければと思います!

プロフィール

paseriah

Author:paseriah
仙台市泉区のパセリ動物病院スタッフによるブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR