FC2ブログ

最近の悩み

こんにちは( ˊᵕˋ )!!
今とても『美女と野獣』が観たい
看護師の高橋です😄

さて、最近困ったことに愛猫ドビーの食欲が
とまりません。

ついこの間もフライパンのフタをあけて
お肉を食べていてびっくりしました。
お腹がすぐすくのか朝の3時に起こされ
家族全員寝不足です😭
だからといって沢山あげると太ってしまうし
少ないとゴハンの袋をいたずらするして
毎日たいへんです。。
いま、いろいろ作戦を考えてるところです!
なにかいい案思いついたら報告しますね(*´ ˘ `*)✨
スポンサーサイト

フィラリア予防開始、もうすぐです!

こんにちは。獣医師の原田です。
もうすぐ、GWですね。
5月からフィラリア予防がスタートします。
皆さん、お忘れではないですか??
フィラリア予防の前には血液検査が必要です。
予防薬をまだ取りに来ていない場合は、わんちゃんと一緒に、お早めに御来院ください!

我が家のヨークシャーテリアのこたろうは、今年はおやつタイプの予防薬を使うことにしました。
ノミ・マダニとフィラリア予防が一緒にできる予防薬で簡単です。
昨年までは、フィラリア予防とノミ・マダニ予防を別のお薬を使っていました。
ふたつの予防薬をタイミングをずらして使うので、カレンダーに予定を書いておいても、つい忘れて投薬日がずれてしまっていまた・・・。
今年からは、一種類を一ヶ月ごとに飲むだけなので、とても簡単でおすすめです。
しかも、おやつタイプなので、そののま喜んで食べてくれます。

2017042806040356b.jpg
うちには、犬のほかにフェレットもいます。
フェレットもフィラリア症にかかることがあるので、予防薬を飲ませています。
フェレットは外には行かないので感染の機会は少ない様に思えますが、小さい心臓に一匹でもフィラリアが感染すると命にかかわるので、毎年欠かさず予防しています。
犬の他にも、猫もフィラリア感染することが分かっているので、予防が必要ですね。

夏に向けてダイエット始めませんか? メタボリックスキャンペーン開催中!

こんにちは!
獣医師の高橋です^^

今日はキャンペーンのお知らせです。

メタボキャンペーン

ヒルズ社より製造・販売されているメタボリックスシリーズのキャンペーンのお知らせです。

メタボリックスというフード、皆さんはご存知ですか??
既に食べられているわんちゃん・猫ちゃんもいるかと思います。

メタボリックスはカロリー制限ではなく、代謝を上げて燃焼しやすい体を作ってくれるフードです。
オメガ3脂肪酸など身体に良い成分がたくさんはいっていますので、体重コントロールが難しくなってくる老齢のワンちゃん猫ちゃんにもオススメです!

メタボリックスシリーズは現在ワンちゃん猫ちゃんそれぞれ2種類ずつ発売されております。

通常のメタボリックスに加え、ワンちゃんでは関節ケアを強化したメタボリックス➕モビリティ
猫ちゃんでは尿路のトラブルケアを強化したメタボリックス➕ユリナリー
がございます。

どれがワンちゃん、猫ちゃんにとって最適かはその子により異なりますのでお気軽にご相談ください。

キャンペーンの概要です。

6月末までの期間限定で
それぞれメタボリックスシリーズの最小規格を購入していただいた方に同じフードのスターターキットをプレゼントいたします!

スターターキット内容
(ワンちゃん)
メタボリックス1kg or メタボリックス➕モビリティ1.5kg 現品
計量カップ
減量チャレンジチャーム


(猫ちゃん)
メタボリックス500g or メタボリックス➕ユリナリー500g現品
計量カップ
減量チャレンジチャーム



スターターキットに入っているフードがそれぞれの最小規格になりますので、
1袋分の値段で2袋購入できる、お得なキャンペーンとなっております٩( 'ω' )و

さらに、その後メタボリックスシリーズを継続、または現在購入いただいている方には、継続購入者様用スタンプカードをお渡ししています。
そちらはメタボリックスシリーズ5袋購入で同じフードを1袋プレゼントという特典つきです!

ダイエットしてみたいけど、まだチャレンジできていない方、現在もダイエットフードを与えているがなかなか上手くいかない方、是非この機会にメタボリックスシリーズを試されてはいかがでしょうか?

詳細はお気軽にスタッフまでお尋ねください。

なお、スターターキットプレゼントキャンペーンに関しましては、現在メタボリックスシリーズを食べていない方限定とさせていただいております。
ご了承ください。
継続購入者様用スタンプカードは、現在購入いただいている方にもお配りしております。


実は高橋家の犬、レオンも数ヶ月前にメタボリックスを2ヶ月食べて減量に成功したんです。
ただ、ビフォーアフターの写真を撮っておらず、成功してから撮っておけばよかった〜〜〜!と後悔しています。



減量後のレオン(茶) 何も伝わらない写真ですみません。
ちょいポチャ体型でしたが、腰に適度なくびれのある健康的な体型になりました。
今は元のご飯に戻しているので若干リバウンドしましたが、普通体型を保っています。

ダイエット始める際は体重記録や分かりやすい写真を撮っておくこと、オススメです!

本日はフードの日です!

こんにちは!看護師の天野です。
先日、ブログでもお知らせいたしましたが本日第2土曜日は・・・

フードの日です\(^o^)/

月に一度、第2土曜日は各種動物病院取り扱い処方食・総合栄養食が全品10%OFFになります!

そして、本日は『フード相談会』も開催中です
DSC_0876 (450x800)

ロイヤルカナン社の篠田獣医が皆様のフード選びのお悩みにお答えします!


DSC_0873 (800x450)

午前の部には診察の待ち時間などを利用し、たくさんの方にお立ち寄りいただきました!
午後の部は15時~17時までとなります!
ぜひお待ちしております(^^)

行ってみたいけど今日は行けないなぁ~という方、来月の5月13日にもフード相談会を開催いたしますのでぜひぜひご来院くださいね

相談はもちろん無料です。
予約も不要ですのでお気軽にご来院ください

毎月第2土曜日はフードの日!  

こんにちは。獣医師の高橋です。
本日は病院よりお得なご案内です!

今年度より「フードの日」を始めます!
毎月第2土曜日はフードの日になります!

フードの日


●フードの日って??
 毎月第2土曜日をフードの日として設定しています。
 フードの日に各種動物病院取り扱い処方食・総合栄養食が全品10%OFFになります!
 缶詰や総合栄養食と表示のあるおやつ類も対象です。

●すぐに購入できるの??
 病院の在庫には限りがございます。
 事前にお電話等でご予約いただければお取り置きが可能です!
 また、ご予約をして頂いていない場合でも、当日に割引価格でのお支払いを済ませていただければ後日フードをお渡しすることも可能です。

●対象フード例
 <ヒルズ社>
 ・サイエンスダイエット プロシリーズ(健康ガードシリーズ)
 ・各種療法食

 <ロイヤルカナン>
 ・ベッツプランシリーズ
 ・各種療法食

 <その他>
 ・ドクターズダイエット
 ・日清ペットフード
 ・ユーカヌバ
 ・森乳サンワールド

 

対象のフードに関するお問い合わせ等、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

当院だけのお得なサービスです。
ぜひご活用ください^^

また、今月・来月のフードの日(4/8、5/13)にはロイヤルカナン社より篠田獣医師をお招きしてフード相談会を実施いたします!!
ペットフードのプロに日頃のお悩み、ちょっと気になること、お勧めのフード等々聞くことができる大チャンスです!
是非こちらもご利用下さい。



ちなみに、、、
私、高橋家の犬猫たち(ダックス4頭、猫1頭)は
ヒルズ社のサイエンスダイエットプロシリーズを食べています!

御年17歳の長老犬マリンはじめ我が家の老犬たちは
プロシリーズの健康ガード心臓・腎臓
腎臓


まだまだ遊び盛り、新参猫ぶっち~は
プロシリーズの健康ガード避妊・去勢
避妊


動物たちと暮らしているスタッフはたくさんいます^^
スタッフの愛犬愛猫がどの様なご飯を食べているのか知りたい方、お勧めのご飯を聞きたい方、お気軽にお尋ねくださいね^^

プロフィール

paseriah

Author:paseriah
仙台市泉区のパセリ動物病院スタッフによるブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR