FC2ブログ

猫の糖尿病セミナーに参加して来ました!

こんにちは!獣医師の高橋です。

先日、お休みをいただいて、東京で開催されたセミナーへ参加してきました。




猫の集会というセミナーの第4回大会です。面白い名前ですよね(^^)
年に一回、テーマを決めて猫に関するセミナーを開催している会なんです。

今年のテーマは猫の糖尿病でした。


比較的多い内分泌疾患である、猫の糖尿病。
昔から変わらない概念や治療法ももちろんありますが、新しい治療法やお薬の使い方、適切なご飯の選択法など、新しい情報がどんどん更新されています。それらをたくさん聞くことができ、明日からの診療にまたより一層身の引き締まる思いでした。


今回は東京まで足をのばしましたが、仙台でもたくさんセミナーは開催されていて、診療後や休日などにスタッフでよく出向いています。

獣医療も日々進歩していて、新しい治療法、新しい薬等々情報が目まぐるしく更新されています。


常に新しい情報に触れ、そして取り入れ、皆様に少しでも良い獣医療が提供できるよう、これからもスタッフ一同頑張ります!



今回のセミナー会場では珍しく、猫グッズ販売コーナーがありました。

そこに、以前から気になっていたものが…!




猫のための音楽のCDです。

今少し話題になっているようなので、もう購入された方もいらっしゃるんではないでしょうか?

買おうか迷いに迷っていましたが、いざ目の前にするともう買わずにはいられませんでした。

幼少期に体験していたような母猫が出す音や、ゴロゴロ音を使いながら曲にしているそうです。

我が家のぶっち〜もテレビの音には見向きもしませんが、CDには時折耳を傾けていました。
気にいってくれたら嬉しいなと思います(^^)
スポンサーサイト



プロフィール

paseriah

Author:paseriah
仙台市泉区のパセリ動物病院スタッフによるブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR