FC2ブログ

ロイヤルカナン工場見学

獣医師の寺地です。

10月2-4日で韓国に行ってきました。目的は観光!

ではなくて、

ロイヤルカナンの韓国新工場の見学にいってきました。


ロイヤルカナン韓国新工場内には見学通路があって、
2時間ほどかけて回遊しながら、
原材料調達~製造~包装~出荷、そして品質管理について、
現地日本人スタッフに案内していただきました。
191003 (2)

世界100の国と地域に製品を供給しているグローバル企業だけあって、
韓国の他、東アジア諸国、東南アジア諸国、オセアニア諸国、ヨーロッパ諸国の方々が働いているそうです。

私は今回初めてペットフード工場を見学させていただいたのですが、
見学を終えて私が得たものは、ロイヤルカナン製品に対する安心と信頼です。

もちろん工場見学する前から、私は自信を持ってロイヤルカナン製品を飼い主様に推奨しておりましたが、
今回見学させていただいて、自信から確信に変わりました。

工場を案内していただいて、見聞きしていく中で、
その製造管理、品質管理、安全管理の審査基準には、「そんなに厳しいの!?」と心底驚かされました。

国の違い、工場の違いで製品の品質にバラつきが出てしまわないよう
全てにおいて徹底されています。
「不良品なんて出来るはずがない」と思わずにはいられないほどの徹底ぶりです。

ペットフード作りって本当に大変な仕事なんだなーと思いました。
あんなスゴイものを見せられたら、皆さんにロイヤルカナン製品を使ってほしいと思わずにはいられません。

ロイヤルカナンの品質へのこだわりを詳しく知りたい方は、ぜひロイヤルカナンのウェブサイトをご覧ください。
https://my.royalcanin.jp/user_data/rc/index.php

191003 (3)
スポンサーサイト



プロフィール

paseriah

Author:paseriah
仙台市泉区のパセリ動物病院スタッフによるブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR