FC2ブログ

キャットフードの紹介 スキン&コート

スキンコート
本日は、ロイヤルカナンのキャットフード(スキン&コート)を紹介します。
2020年3月に発売された、比較的新しい製品です。


その名の通り、皮膚疾患(かゆみや脱毛等)の猫ちゃんのためのフードです。
皮膚疾患対策を謳い文句としたキャットフードは、あまりお見掛けしない(ロイヤルカナン製品としては初)ので、
発売当初は私は「おぉ!ついに出たか!」と思いました。


初めに一番言いたいことを記します。
皮膚疾患でなくても、スキン&コートを普段使いすることを推奨します!!!
理由は以下に記します。
長文ですので、時間ある方ご覧ください。

ロイヤルカナンのお知らせを引用すると、「スキン&コート」には、以下の特長があります。
1.EPA、DHA、パントテン酸、ナイアシン、コリン、ヒスチジン、リノール酸、亜鉛といった特別な栄養素を配合し、皮膚が本来持つバリア機能の維持や健康な被毛の維持をサポート
2.尿石形成を抑制 (ミネラル成分を調整し尿石の形成を抑制)
3.成長期も成猫期も食べられる
4.フラクトオリゴ糖配合で腸の健康を維持


他にもオススメしたい点があります。
スキンケア系のフードはその配合成分からどれもカロリーが高めになりがちですが、スキン&コートも例外に漏れず、100グラム当たりのカロリーは低い方ではありません。
ですが、この「スキン&コート]は、キブル(フードの粒)の形状をドーナツ形に加工し、摂取カロリーを抑えられて、太りにくくなるように工夫されてあります。

ウェットフード(パウチタイプ)もあるので、なおよろし。
(個人的には、ドライもウェットも食べられる方が、健康や病気に有利と思っています。)


子猫から成猫まで給与できて、皮膚や毛艶の健康に配慮されていて、尿石症や体重の管理までできる万能フードです。最近発売されたキャットフードの中では、健康な猫ちゃんの普段使い用としてオススメフード第1位です。

動物病院専売商品なので、量販店やネットショップでは原則取り扱いがありません。
お買い求めは動物病院にお問い合わせください。







スポンサーサイト



プロフィール

paseriah

Author:paseriah
仙台市泉区のパセリ動物病院スタッフによるブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR