FC2ブログ

映画の秋!!

こんにちは!!看護師の朝田です。
残暑も落ち着いてきて、昼も夜もだいぶ涼しくなりましたね。暑い季節は苦手なのでうれしいです(笑)

毎回動物や病院とはあまり関係ないブログを書いていますが、今日も映画の秋ということでおすすめの映画紹介をしようと思います。(笑)

今日おすすめする映画は「キサラギき」です!!
キャストは小栗旬、香川照之、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅と豪華キャストです。

内容は自殺してしまったマイナーアイドル如月ミキの一周忌に集まった5人のファンが始めは思い出話で盛り上がっていましたが、彼女は本当に自殺だったのか?という話になっていき、5人の推理で真相に迫っていく!!
というものです。

一見暗そうに思うかもしれませんがコメディ要素がかなり強いので笑いながら見られる映画です。

5人がそろったことにより次から次に思いがけないことが分かっていき終盤はドキドキしながら一緒に推理していると思います。
涙もろい人はホロリと来てしまうかもしれません( ;∀;)

自分の紹介では魅力が伝わらなかったかもしれませんが、とてもおすすめの映画ですので気になった方はぜひ秋の夜長にご覧になってみてはいかがでしょうか。


2018101600240052c.jpg

高橋獣医師 退職のご挨拶

こんにちは!
獣医師の高橋です。

私事ですが、本日10月10日をもちましてパセリ動物病院を退職いたしました。

パセリ動物病院に勤めた約3年半、至らない点もたくさんありましたが、私のことを信頼し大切な動物達を預けていただいたたくさんの飼い主様達には感謝の思いで一杯です。改めて御礼申し上げます。

大好きなパセリ動物病院を退職するのは本当に寂しく、退職の日が来なければ良いのにと思ったこともたくさんありましたが、ここで学んだたくさんの事を胸にこれからも頑張っていきたいと思っております。

最後に直接ご挨拶ができなかった飼い主様もたくさんいらっしゃいますが、この様な形でのご挨拶となり申し訳ありません。


3年半ありがとうございました。


お花

退職にあたり
スタッフの方々に素敵なお花を頂きました


会長、院長はじめスタッフの皆様にも言葉では表現できない程感謝の思いで一杯です!

これからもパセリ動物病院のますますの発展そして、飼主様とそのご家族の動物達の幸せを心より願っています。

獣医師 高橋友里花

温水給与のススメ

こんにちは。吉田裕貴です。

この頃、朝起きたらまずお湯を沸かし、お湯(白湯)を飲んでいます。
そして残ったお湯は温度を調節しながら猫にあげています。

多くの猫は温水を好んで飲んでくれます。
中にはそろそろお湯の時間かな〜というタイミングを見計らってお皿の近くで「お湯待ち」をする子もいます。

ドライフードを日常的に食べている動物たちにとって、水をいかに飲ませるかは体調維持にとても大切だと思います。
総合栄養食として作られているドライフードはとても便利なものですが、いわゆる「完璧な食事」としては決定的に「水分」が欠けています。

もともと猫はガブガブ水を飲む動物ではありませんが、これから寒くなってくるとなおさら飲水量が減り、尿路結石などのリスクが高くなる時期です。

それぞれ猫ごとに好みの水温も違う感じがするので、いろいろな温度を試してみると面白いですよ。

ふわふわの悩み。

こんばんは。看護師の只野です。

我が家の愛犬ノアは、チワワの中でも毛量が多い方で、年々ふわっふわになっています。

ただ、胸元の毛が口に入るようで、溶けたわたあめのようにベタベタしてしまいます。

バリカンでカットしてみましたが、すぐベタベタになってしまうので、先日トリマーさんにカットしてもらいました!

こちらはカット前。

20181004231108bad.jpg

そしてカット後。サッパリしました!

20181004231125e62.jpg


さすが、プロは違いますね。全然ベタつきません。
これをお手本にまた、チャレンジしてみようと思います(^^)



アンチノールご購入でもれなくプレゼント!

こんばんは!

本日はキャンペーンのお知らせです。

アンチノールキャンペーン 画像

当院の患者さんでも使用している方の多いアンチノール

先着順でアンチノール一箱(犬用・猫用)ご購入の方にグルーミンググローブをプレゼントいたします!


アンチノールの効能には、


◇関節痛の軽減や、その予防

◇血液の循環を良くすることで、心臓、腎臓の補助になる

◇皮膚や被毛の代謝が良くなることで、痒みの軽減や、発毛と毛づやが改善する

◇全身性の炎症の軽減

◇老化の防止(抗酸化成分による)

などがあり、シニア期の子はもちろんのこと若くまだまだ元気な子にもたくさんの良い効果をもたらしてくれます。

案内は受けたことはあるけれどもまだ始めていない、気になってはいたけど、、、という方も是非この機会にアンチノールを始めてみてはいかがでしょうか?

勿論継続購入の方もプレゼント対象になります。

グルーミンググローブは無くなり次第終了になりますので気になる方はお早めに!

高橋家でも試してみました

こちらが使用前 綺麗なグルーミンググローブ
20181001230034413.jpeg


それをこんな風に
犬と猫でなでなで
20181001230358dd3.png

201810012304112f0.png



……結果

20181001230427dda.png



ごっっそり取れました!

このグローブと同じものをアンチノール一箱以上ご購入者様に先着順でプレゼントいたします。無くなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早めに!

フェレットの歯科処置

こんばんは。院長の中田です。

先日、フェレットの歯科処置をさせて頂く機会がありました。

前々から歯石の沈着や歯肉の炎症、口臭が気になる、とのことで、今回全身麻酔下で処置をしました。

左右上顎第3前臼歯は歯周病で歯根の一部が露出しており、歯肉の後退、炎症も見られましたので抜歯しました。↓↓


RIMG0712 (640x519)



抜歯後は、犬猫同様、歯肉粘膜フラップを作成し、糸で縫合しました。↓↓

RIMG0731 (640x477)


犬や猫と違い、最大開口させても口腔内が狭く、細やかな作業が求められ、結構大変でした。

ただ肉食動物ですので、歯の形態は猫に似ていました。ただ、猫よりかなり口腔内は小さいです・・・。

約1ヵ月後の写真です。
抜歯した跡はすっかりきれいになって炎症も引いています。 
(分かりにくい方、すみません!)  ↓↓

RIMG1296 (640x463)


フェレットには歯科疾患(主に歯周病)も多いと聞きますので、今後ますますこのような病気は増えてくるかと思います。

大変勉強させて頂きました。

と同時に予防的に何かできないか、考えさせられました。

フェレットにも何らかの歯のお手入れ、必要ですね・・・!


最後に・・・

わんちゃん、ねこちゃんの耳検診、9月末で終了です!!
あと数日ですが、この機会に一度耳チェックしてみてはいかがでしょうか?




休日

こんにちは。看護師の鈴木マリです。

先週、今週と連休が続きましたね。皆さんは
どんな休日を過ごしたでしょうか?

私は数日前、中学校の同窓会に参加してきました。(地元が仙台なので遠出したという訳でもないのですが...)
卒業ぶりに会う友人や担任だった先生と会うことができて、とても嬉しく懐かしい気持ちになりました。
昔話で盛り上がり、時間を忘れて話し込んでしまいました。久しぶりの再会でも案外昔の様に話せるもんですね(笑)



ここ何日かで季節はすっかり秋ですね🍁
お散歩しながら秋を感じてます
20180926140639186.jpg

彼岸花を眺めながらブログ更新しました。

9月20日 開院30周年のお知らせ



平素より当院をご利用いただきありがとうございます。

明日、9月20日にパセリ動物病院は開院30周年を迎えます。
30周年を迎えることができるのもひとえに当院を支えてくださった皆様があってこそと、心より感謝申し上げます。
スタッフ一同、これからも皆様には今よりも一層 安心して通院頂けるよう努力していく所存です。

今後ともパセリ動物病院をよろしくお願い申し上げます。


開院30周年のささやかなお礼として
明日20日から来院頂いた皆様にこちらのタオルをプレゼントいたします。
20180919083305ef5.jpeg


※9月20日より会計時にお渡しします。
※数に限りがございます。無くなり次第終了となりますのでご容赦ください。

犬と猫の譲渡会のおしらせ

仙台市動物管理センター主催「犬と猫譲渡会」が開催されます。
犬猫の飼育をご検討されている方、一度、譲渡会にも足を運んでみてください。
譲渡会は不定期ですが、月1回程度開催されています。

180929-1.jpg
180929-2.jpg

幼少期

こんにちは。獣医師の長谷川です。
先日、外部の先生を招いた院内セミナーがありました。
そこで子犬・子猫への幼少期の接し方や、しつけ方の勉強をしました!
家族の一員となった大切なわんちゃん・猫ちゃんと生涯上手に暮らしていくためには、幼少期の接し方がとても大切です。
初めての方は勿論、新しく迎えいれた方でも、わんちゃん・猫ちゃんへの接し方で分からないことがあればお気軽にご相談下さい^^

勿論、成犬・成猫になってからでも『こうして欲しいなー』と思うことがあれば、上手に教えてあげることで改善してくれます!
人間同士でも物事の伝え方はとても大切です。
人と動物の間では言葉が通じないので、尚更伝え方が大切になってきます。
人間にとっても動物にとっても、お互いが気持ち良く暮らしていけるように、パセリスタッフ一同全力でサポートします。
小さな疑問でもお気軽にご相談下さい。


最後に、長谷川家の愛犬マリンと愛猫ベガの幼少期の写真です^^
この時期はあっという間に過ぎ去ってしまいますが、本当に可愛くてたまらないですね~♪
2018091509394216e.png
プロフィール

paseriah

Author:paseriah
仙台市泉区のパセリ動物病院スタッフによるブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR